金髪のウーマン

青じゅるで極上肌づくり│負担のないスキンケア方法

目元美人になるために

目元

印象的な目元とは

目は口ほどに物を言うという言葉があるように、目元の印象はそのままその人の印象として強く記憶に残ります。女性であればアイメイクで華やかに見せることも出来ますが、やはりナチュラルで美しい目元は美しいものです。現在、まつげエクステブームに続き、まつげを伸ばすまつ育が女性達の関心を集めています。エクステを付けるのではなく、まつげを伸ばす事で自然な美しさを手に入れる事が出来ます。伸ばすと言うと大変なイメージがありますが、まつげを伸ばす為の美容液が数多く発売されており、日常生活で簡単に取り入れられるようになっています。必要な栄養を与え、ハリやコシが出るような成分も含まれているので抜け毛防止にも役立ちます。

まつ育のメリット

まつげを伸ばすまつ育とは、どのようなメリットがあるのでしょうか。まず、まつげエクステを繰り返すとまつげに負担がかかってしまう為、まつげが細くなったり、抜けてしまうという不安があります。しかし、まつげを伸ばす為の美容液には保湿成分や栄養分が含まれている為、使えば使うほどハリやコシが出て抜けにくくなってきます。伸ばす為には保湿する事が大切な要素になる為、目元周辺の保湿にも気を配るようになり、アイケアにも繋がります。以前までは、マスカラタイプのまつ毛美容液が主流でしたが、最近はクリームタイプも登場しています。クリームタイプだと、まつ毛だけでなく、まぶたや目元の美容ケアも可能になっています。また、ケアを行なうことにより、まつげ自体に自信が持てるようになると、アイメイクも変化してきます。マスカラを重ねすぎてしまったり、ビューラーで必要以上にカールを付けて痛めてしまったり、やりすぎメイクをせずに済むようになります。